ひょんなことから、当時のIDとPWを記録したファイルを見つけてログイン。
もう二度と見ることはないと思っていたので驚きである。

最後の更新は、8年以上も前で、当時の付き合っていた彼女との失恋を「秘密」に綴ったものだった。
古い「秘密」日記を見返すことができて、初めこそ期待したものの、恥ずかしくて読めたもんじゃないことに気付いてしまう。

まあ、この様にして偶然にもログインできたことも何かの縁かもしれない。
せっかくなので足跡を残していきたいと思う。


さて、歳月とは早いもので、もうかれこれ私も今年で30歳。
この日記を書いていた当時は高校~大学の頃だった筈。
私の人生最大の親友、今は亡きAnubisγさんに紹介して頂いたことが切っ掛けだった。
思い出すと、あの頃は若くて、今とは別の楽しさに溢れていた。
デュエルマスターズにどっぷり嵌って遊んだり、
アニメやゲームの話題で一喜一憂したり、
深夜や休日にネットしたり絵を描いたりと・・・
世間一般の青春像とはかけ離れてはいるものの、私にとっては良い青春だった。
そしてその時間を、Anubisγさんとは誰よりも共有し合った。

餞の言葉を掛ける間も無かったことが残念だが、私は常々思っている言葉がある。
「君は私の性格、価値観、人生観の形成に多大な影響を及ぼしてくれた。だから君は私の一部として今も生き続けているんだ。君はまだ死んでなんかいない」

彼の死後は、むしろ冥土で会えるのなら、と死に対する恐れも薄れていた。
しかし、私は昨年に結婚、今年春先には子供が誕生する。
彼には悪いけれど、死ぬわけにはいかなくなった。
互いに積もる話が、積もり積もって山の様になっているだろうけれど、
もう暫く、楽しみに取っておいてもらおう。


8年半ぶりの日記に何を書こうか、気がつくと彼の話ばかりになってしまった。
今夜はこれくらいにしておこう。

あの世から、この日記読んでるのかねえ。まぁくん。

コメント

KCO

最新の日記 一覧

<<  2025年7月  >>
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索